人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

ベルリンに住んでいた時、家族ぐるみでお付き合いをしていたSファミリー。
そのSさんのご主人が出張のため我が街にいらっしゃいました。
3年半ぶりの再会です。

Sさんは、専門は違うけれど、主人と同業。
主人とは仕事に対する考えも似ているため、
ベルリン時代も良いお付き合いをさせていただきました。

奥様はいろいろな点でわかりあえるところが多く、
私にとって本音で話せる良いお友達です。

家族でお出かけをしたり、
子供たちには当日まで内緒にしていて
ロンドンで待ち合わせたり(これは、待ち合わせの前に、大英博物館でばったり会ってしまったのですが・・)
とても楽しい思い出がいっぱいです。

ある爽やかな初夏の夕、
お互いの夫が同じ会合でいない日、
残された家族同士(笑)、ビアガルテンでのんびり話しこんでいたら・・・
気がつくと、夜の9時を過ぎていたことが!
空が明るくて、気がつかなかったのです。

あののんびりした時間が懐かしい。

3年半ぶりの再会。
私と子どもは夜だったので自宅で30分ほどでしたが、
主人たちはそのあとじっくり話しこむことができたようです。
今度は奥さまやお嬢様たちとお会いしたいですね!

再会_a0116364_12503265.jpg

by cecilia_orgel | 2010-05-29 12:50 | べるりん