人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーツを買う

寒い日が続いています。
こんなに寒いのは久しぶりです!
でも、あのときのベルリンの寒さに比べたら・・・まだまだ暖かい?

先日、ブーツを買いました。
今まで愛用してきたブーツがついに壊れてしまったからです(涙)

愛用のブーツは今から5年ほど前にベルリンで購入しました。
ベルリンでの最初の冬。
その冬はフィンランドへも行く予定でしたので、
おしゃれなものじゃない、防寒のブーツを探していたのです。
Steglitzという地区のチェーン店(だったと思う)の靴屋さんで
そのブーツと出会いました。
色は黒。
皮製ではなく、防水加工の布(?)のブーツ。
ゴアテックスのような素材だと思います。
ふくらはぎほどの中さで内側にはボアがついています。

お店の人が
「これなら水も入らないし、寒さにも抜群ですよ~」
と言うので購入。

履いてみると、本当に暖かく、防水にも優れていました。
オシャレ度はちょっと落ちるけれど、
そこそこのデザインで防寒防水に優秀なこのブーツは、
私の冬のアイテムには欠かせないものでした。
いつまでも履いていたい・・・と思っていましたが・・・
やはり寿命でしたね。
でも十分働いてくれました。
この5年、冬はほとんどこの靴のお世話になりましたから。
お疲れ様・・と言いたいです。

新しく買ったブーツ。
今度は防寒用ではなく、街歩き用です。
ちょっとおしゃれなものにしました。
ここは日本だし・・・(笑)
でも雪の日は無理なので、そういう日にはゴアテックスのおしゃれ長靴をはくことにします。
この長靴、夏に履くと、ものすごく「暖かい」(笑)
冬も暖かいことを祈ります・・・・・

by cecilia_orgel | 2011-01-21 22:23 | まいにち