カテゴリ:おはな( 7 )

八重桜

a0116364_22155956.jpg


八重桜がきれいです。

今日も爽やかな良いお天気でした♪
[PR]

by cecilia_orgel | 2010-05-08 22:16 | おはな

けなげだなぁ・・・・

a0116364_1714617.jpg


ずっと放置していたベランダのムスカリ。
昨年花を咲かせた後、
ほったらかしだったのに、
この春、けなげにも花を咲かせてくれました。
なんだか嬉しいなぁ。
[PR]

by cecilia_orgel | 2010-05-03 17:03 | おはな

薔薇が咲いています

a0116364_8351992.jpg


狭い我が家のベランダで、ミニバラが咲いています。
バラは憧れの花ですが、
お世話が大変と、なかなかチャレンジできませんでした。
いつも買い物をするお肉屋さんの店先では
いつもきれいなミニバラが咲いていて、
「こんど株分けしてくださいね」
とお願いしていたのです。
この夏、その株を分けていただきました。

咲くかな~枯れないかな~~
と心配でしたが、
無事つぼみをつけ、
花が咲きました。
きれいな赤でしょう?

アブラムシと格闘中です。
[PR]

by cecilia_orgel | 2009-09-18 08:38 | おはな

あさがお

次男が持ち帰った朝顔が咲き始めました。

a0116364_12432630.jpg


最初に咲いたのは、間引かれた苗。
間引かれたけれど、すくすく育ち、優しいピンクのお花が咲きました。

a0116364_12442357.jpg


観察用の苗は茎もがっちり太く育ちました。
そして、今朝、最初のお花が咲きました。
こちらは優しいブルーです。
[PR]

by cecilia_orgel | 2009-07-22 12:45 | おはな

いただきました・・・

a0116364_218161.jpg


ミニバラを株分けしていただきました。
我が家のご近所のお店の店先で、とてもきれいに咲いていた赤いミニバラです。
とても丈夫でこれまでも何件かに株分けされているそうです。
きれいな赤だったので、
「今度株を分けてくださいね~♪」
とお願いしていたところ、
先日分けていただきました。
バラは初めての挑戦です。
上手に咲かせることができるといいなぁぁ~
[PR]

by cecilia_orgel | 2009-07-16 21:11 | おはな

お星さまのお花

a0116364_22553973.jpg

花屋さんの店先にあったお花。

まるでお星さまのよう!

携帯のカメラだったので、
写真が最悪・・・(涙)
[PR]

by cecilia_orgel | 2009-07-03 22:55 | おはな

咲いた咲いた♪♪

秋に植えた球根たち。
寒い冬を過ごしてぐんぐん大きくなってきました。
クロッカスも咲きました056.gif
a0116364_22272818.jpg

思っていたより小さくて華奢でした。
(栄養が足りなかったのかなぁぁ?)

寄せ植えパンジーも花数が増えました。
a0116364_22272139.jpg


以前から植えていたかったムスカリ。
ようやく花が咲き始めました!
a0116364_2228830.jpg


チューリップもつぼみが見えてきましたよ056.gif
a0116364_2229782.jpg


暖かくなったと思ったら寒くなったり、
人間も大変だけれど、お花たちも大変なのでは???
もっと暖かくなってお花がたくさん咲くといいなぁ。
[PR]

by cecilia_orgel | 2009-03-23 22:30 | おはな