<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

咲いた咲いた♪♪

秋に植えた球根たち。
寒い冬を過ごしてぐんぐん大きくなってきました。
クロッカスも咲きました056.gif
a0116364_22272818.jpg

思っていたより小さくて華奢でした。
(栄養が足りなかったのかなぁぁ?)

寄せ植えパンジーも花数が増えました。
a0116364_22272139.jpg


以前から植えていたかったムスカリ。
ようやく花が咲き始めました!
a0116364_2228830.jpg


チューリップもつぼみが見えてきましたよ056.gif
a0116364_2229782.jpg


暖かくなったと思ったら寒くなったり、
人間も大変だけれど、お花たちも大変なのでは???
もっと暖かくなってお花がたくさん咲くといいなぁ。
[PR]

by cecilia_orgel | 2009-03-23 22:30 | おはな

友が天に召されて、明日で2年になります。
不慮の事故のため、友はインドにて天に召されました。

友とは教区の集まりで出会いました。
所属教会は違ったけれど、
年が近く、おなじ女性だったこともあって仲良くなりました。
彼女はとても頭の良い女性だったので、
私は彼女からいろいろなことを学びました。
信仰の世界も広がりました。
彼女もオルガニストをしていたので、
教区の教会音楽研修会に一緒に参加したりしていました。
彼女の結婚式では、オルガンを弾かせていただきました。

私がドイツに住んでいた時、
ちょうど彼女一家もフィンランドに住んでいました。

彼女たちと出かけた秋のポツダムはとても美しかったです。

a0116364_22571995.jpg


彼女を訪ねて出かけた冬のフィンランドは、
凛とした寒さの美しさに感動しました。

a0116364_2365276.jpg


彼女たちより1年遅れて帰国した私たち。
学生を連れてインドに出かけるという彼女と、
出発前に一緒にお昼を食べ、楽しい会話をしたのが最後となりました。

2年たった今も、まだ信じられない思いです。
明日は、彼女の記念式に出席する予定です。

今晩は、彼女の魂と、ご家族のために祈りましょう。
[PR]

by cecilia_orgel | 2009-03-07 23:06 | おもったこと