人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアご飯

アジアご飯_a0116364_21593065.jpg

お昼は何を食べよう?

仕事が終わり買い物へ行く途中、

「そういえば、あのお店はまだあるのだろうか?」

と思って出かけたアジアンカフェ。
中心部商店街の端っこの通りからちょっと入ったとろの
とおりから引っ込んだビルの2階という
なんとも目立たないところにあったカフェ。
前に行ったのは何年前?ドイツに行く前だったと思います。

行ったのは12時半過ぎでしたが、お店は満席状態。
狭いカウンターしかなかったのですが、一人だったのでそこでOKにしました。

日替わりランチが写真のご飯。
ご飯は日本米とタイ米を選べます。
私は迷わずタイ米を選択。
辛さも選べるようで、普通よりちょっと辛めでお願いしました。

お店の中はアジア食材の香り。
この香りはベルリンを思い出させます。
アジアなのになぜベルリン?

ベルリンにはたくさんのアジアインビスがありました。
アジアファストフードのようなもの。
気軽に入って気軽に食べられる。
すぐに食べられるし、持ち帰りもできる。

日本料理屋さんもたくさんありましたが、
やはりこのお手軽価格のアジアインビスは
アジアの味が恋しい時は便利でした。

チャーハンはパラリとしていて美味しいし、
焼きそばもアジアの味で美味しい。
子どもは春巻きとワンタンスープがお気に入りでした。

ですから、アジア料理の香りをかぐとベルリンを思い出すのです。

このランチ、ちょい辛でしたが、辛い物好きの私も満足な辛さで美味しかったです。
ナンプラーもちょっとかけて・・・

by cecilia_orgel | 2011-01-25 21:59 | まいにち