人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重たい雪

今日は雪が降りました。
近年まれに見る(?)暴風雪!!!!!!
雪が当たると痛いのです。
傘にも「バラバラ」と音をたて落ちてきます。

「おお、硬い雪だ!!!」

と思ったら大間違い。
硬いけれどすぐ溶ける。
私が大嫌いなべちょべちょ雪です。

ベルリンにいたときの雪はパラパラを乾いた雪だったなあ~
踏むと「キュッキュ」と音がするのです。
フィンランドの雪は片栗粉を踏んでいるかのような感じ。

教会でオルガンの練習をしようと思ったけれど、
あまりに寒く凍えるといけないのであきらめました。
ま、ベルリンほどじゃないのだけど。

ああ・・・明日は道路がひどいことになっているだろうなぁぁぁ042.gif

by cecilia_orgel | 2009-01-31 22:23 | まいにち