人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らんらん♪楽しいランチ♪

育児をしていると、夜に家を空けられないので、
子供たちが学校に行っている時間の「ランチ」がたのしいおしゃべり時間001.gif

先日も、お友達と一緒に美味しい楽しいランチしてきました。

ローマ料理のお店です。
イタリアンのお店のランチで多いのが、「パスタ(またはピザ)、サラダ、のみもの」というパターン。
でも、ここは違います。

「前菜、メイン、デザート、飲み物」です。
前菜はコースによっていろいろですが、夜に出てくるような前菜がちょこっとずつとサラダ、
メインはパスタもありますが(そのパスタもありきたりじゃなく本格派)、お肉やお魚も選べます。
デザートもまた美味しく、
飲み物には、なんとアルコールもあるんですよ。
ビール、赤白ワイン、同じ料金です。
おかわりはどのドリンクも100円で!!!

そのせいでしょうか、周りまみんな、昼間からビールにワインです。
まるでヨーロッパのようだわ!!!!
ベルリンにいた時は、
よくランチからビールを・・・のんでいましたね(笑)
私たちはこの後何が起こるか分からないのでコーヒーで我慢(笑)
あ~いつか土日にランチしてワインのみたいな~~~(ここは土日もランチありです)

今回私はお魚のお料理にしました、
アジをお野菜と一緒に蒸したもので、塩がものすごくおいしい!!!
「塩」が味を引き立てていることがよくわかるお料理でした。
野菜もパプリカなどとても甘くてたまりません!
お友達は「仔羊のローマ風」(あれ?仔牛だったかな?)←いい加減な記憶・・・・・・

これでお値段1000円ちょっと・・・とってもリーズナブルです。

ああ、お昼からこんな贅沢いいのかしら~~~(笑)
(お弁当も、夕飯も作るからいいわよね♪)

らんらん♪楽しいランチ♪_a0116364_847376.gif


この友人、私より歳は上の方で、子育ての先輩でもある方です。
でもお友達としてお付き合いさせていただいております。
教会も、教派も違いますが、同じオルガニストどうし。
オルガンの話、教会の話、子育ての話と盛り上がります。

ママ友達とのおしゃべりもまた楽しいものですが、
どうしても、子供の話題中心になってしまい、「自分」が隠れてしまいますが、
この友人とのおしゃべりは、「自分」の存在も感じられて、
充実した時間を持つことができます。
先日も、あっという間に3時間以上たってしまいました・・・・・・

こういう友を与えられたこと、感謝です。

by cecilia_orgel | 2009-09-15 08:57 | まいにち