人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力鍋

ずっと「圧力鍋」を買おうと思っていました。
でも、いつも「どれを買おうか」とか「ちゃんと使えるのだろうか」と、
お店には行くけれど買わずじまいが続いていました。

ベルリンにいた時、
お友達とぶらぶら買い物に出かけました。
たまたま入ったお店で圧力鍋の特別販売コーナーを見つけました。
一緒に行った友人の一人が

「圧力鍋、持っているけれど、とっても便利よ!!!!」

その一言でかなり本気になった私は、
売り場のおじちゃんにサイズのことなど聞いてみました。
私は4.5リットルのものを買うつもりだったのですが、
売り場のおじちゃんに

「4人家族なら6リットルだよ」

といわれました。
私は心の中で「え~6リットルじゃ大きくない?うちはあなたのようなドイツ人家族じゃないし」
って思ったけれど、
そのおじちゃんは「絶対6リットル!」というので、
6リットルのものを購入。
日本で買うよりは安かったです♪

ベルリンにいた時は、使うのが不安で
「もうすぐ帰国だし・・・・」
と使わずじまい。
日本に帰ってきて、本を買って使ってみたら、

「あら~~~便利~~~」
本当に便利ですね。
おでんなんかも、夕方思い立って作っても、
夕飯に美味しく食べられるし♪
かなり活躍してくれています。
そして、6リットルで大正解!!!

次男は大根が大好きで、
大根の煮物にま目がないのです。
なので、大量に作ることができる大きな鍋は重宝しています。

今日はおでん。
お友達から頂いた大きな大根をたくさん煮ることにしました♪

by cecilia_orgel | 2009-11-10 14:30 | まいにち